忍者ブログ

Seeker

楽しい空間&ナゾを皆様と探索する、古都奈良を中心に発信していく団体Seekerの公式サイトです。

謎公演 カテゴリの記事

机上の終論

■STORY

いつも同じ街角、いつもの帰り道。
いつも通りに帰っていたはずなのに、
いつの間にか見知らぬ場所に立っていた。

あたりは真っ暗、持ってたカバンもなくしてしまった。
一体、ここは何処なんだろう……

見回していると黒ずくめの人が目の前に立っていた。
黒ずくめはニヤニヤと笑ってこちらを様子をうかがっている。

「どうでもいいけど、家に帰してください」


PR

御柱 -Want you- 公演会場案内


ちょっとわかりにくいところにある「御柱 -Want you-」の会場
オススメの近鉄大和高田駅ルートを写真付きでご案内します。

大きい地図で見る

御柱 -Want you-


社会の不安、人間関係の複雑化、ストレス社会真っ只中。
願いが増える一方、願いを叶える側は大わらわ。
このままでは願いがパンクしてしまう。
そこで造柱局はこんな施策を打ち出した。
あなたを求めています。



歩歩歩歩歩歩

STORY


「パッと行ってさっと盗ってきて欲しいのです。
 もちろんロハとは言いません。
 成果に応じて追加予算を付けましょう。
 簡単でしょう?」
 
こうしてわたしたちは部活動存続のため、盗賊になった。
 
しかし、無闇に移動することは不可能だ!
一定歩数以上歩くと作動する警報装置で守られているその部屋から本物のお宝を盗み出せ!


人鹿 ~JINROKU~ (再演)

無事に終了しましか!ネタバレ解禁です!

ネタバレブログを書く予定です。しばらくお待ち下さい。




※本公演はナゾガク2014で開催した公演の再演です

STORY

ナゾトキ学園園芸部は長年ある一つの問題に悩まされていた
――― 鹿による食害である
そこで園芸部は鹿の統制を図るべく実験と研究を重ね、とうとう人の知恵と鹿の統率力を持つバイオ鹿を生み出すことに成功した・・・
園芸部は人と鹿より生み出されたそのバイオ鹿を人鹿と名づけた
しかし制御装置を取り付ける前に、なんと人鹿は脱走してしまったのだ!
あなたたち3人は人鹿の疑いがあるとして園芸部に捕らわれてしまった
何とかして人鹿を見つけ出さなければここから出してくれないらしい
短気な園芸部員がくれた時間はたったの10分
その間に人鹿を見つけ出せ!!
もしくは人間を陥れて上手に脱出しろ!!