忍者ブログ

Seeker

楽しい空間&ナゾを皆様と探索する、古都奈良を中心に発信していく団体Seekerの公式サイトです。

御柱 -Want you- ネタバレ解説

オープニング

まず会場にいらっしゃったみなさんには、
QRコードを提示していただきチケットを受け付けました。
そして荷物と靴をお預かりしてスリッパに履き替え、
揃いましたところで前説が始まります。(以下部分抜粋)

突然ですが今、高天原は大変なことになっております!
社会の不安、人間関係の複雑化、政治不信、謎が解けない。 人間たちが容易く神頼みしてしまうご時世になってしまったせいで、高天原は願い事でパンクする寸前です。 いくら八百万の神とはいいましても1億2千万人からの願い事を処理できるはずが無いのです! そこで、本日お集まりいただいた皆さんには神様になっていただきたいと思います。

神になっていただくといいましても、今から山にこもって滝に打たれて 何十年と修行をしていただいても、そんなことしてる間に高天原はパンクしてしまいます。 そこで今回はこちらで修業の場を準備させていただきました。それが今、みなさんがいる施設です。
この施設は、実は人間の世界と神の世界をつなぐ空港のような施設です。 医院側は人間界、家屋側は天界となっております。
そして実際に届いた願いを皆さんに叶えていただき、信仰を集める。
信仰を集めることでみなさんの格を高めて、神に近づいてもらう。そんな施設になっております。

ここで信仰とは、point のような形で見えるようになっており、 拾う、もしくは願いを叶えると集めることができます。
また、次のおしながきの通り交換することができます。
おしながき

今回の脱出条件は、制限時間90分以内に全員神となり、ちゃんと靴を履いて脱出してください。
まず隣の部屋に入りましたら、部屋の中に合計10コの信仰が隠されています。 それらを集め、筆記用具セットと交換してください。交換する際はこの薬棚の神様(受付)にお声がけください。 それでは御柱-wantyou- ゲームスタートです。

解説(1/5)医院

PR

コメント